活用事例

お客様の活用事例

メディア運営会社様

改善サイクルの実現

全社的にアクセス解析をベースとした業務フローを設計したものの、日々のデータ抽出やレポーティング業務でスタッフが疲弊し、改善というアクションに繋がらないでいました。

活用事例

トラストモニターのレポートを導入することで、複数サイトにわたるレポーティング業務が簡略化して、各担当者がアクションプランを検討することに時間を使えるようになりました。
これにより、以前にも増して、定期的なWEBサイトの改善サイクルを回すことが達成できるようになりました。

人材系企業様

広告会社の報告に頼らない評価体制を構築

リスティング広告を中心として、毎月100万円程度の広告予算を運用するも、その成果は代理店の報告に頼っていました。
しかし、リスティング広告の成果が良くても、サイト全体での成果が悪いこともあり、自社でマーケティング施策を評価をする体制を構築する必要性を感じていました。

活用事例

トラストモニターのレポートを導入し、自然・有料ごとの成果を観察した結果、
リスティングの成果の良い月はその分自然検索からのコンバージョンが減少していたことが判明しました。
やみくもなリスティングの予算アップは、サイト全体の成果に影響しないため、
自然検索で獲得できていないキーワードに予算を強めて使う判断ができるようになり、
サイト全体の獲得効率が上昇しました。

広告会社 A社様

解析サービスの展開からのアップセル

長年、インターネット広告を軸にクライアント様の提案をサポートして来ましたが、お客様からのアクセス解析のニーズは増加傾向でした。
しかし、自社のアクセス解析サービスはあるものの、対応できる人材も少なく1レポートあたり1営業日以上かかってしまうため、積極的に展開できずにお客様の期待に応えられていませんでした。

活用事例

トラストモニターを使うことで、
社内のリソースをかけずに、手軽に要点のまとまったレポートを作成することが可能になりました。
そのため、営業も積極的に提案をすることができるようになり、
顧客のニーズに応えることができ、結果として顧客満足度が高まりました。
また、料金もお安いため、重要クライアントに対しては定期的にレポートを無償提供し、顧客満足度の向上にも役立っています。

広告会社 B社様

サービスの差別化

リスティング広告やSEOなど、広告代理店で取り扱っている商材では、提案時の差別化が難しい状況です。
一方で、「広告だけでなくサイト全体の成果で見てほしい」といった広告主からのニーズが高まる中、
リソースの不足でアクセス解析までカバーできていなかった。

活用事例

トラストモニターを利用することで、
安価でリソースを確保せずにアクセス解析レポートを作成が可能になりました。
そのため、営業も社内リソースを気にせずにアクセス解析レポートを含めた広告提案を行えるようになりました。
結果として、他社と差別化を図ることに成功し、コンペ時での受注率が大幅に向上しました。

制作会社 B社様

継続的な取引の実現

WEBサイトの完成後も定期的にお客様と関係を築きたい、という課題がありました。
アクセス解析が有効だということは分かっていましたが、制作業務に工数が裂かれレポーティングをする時間がありませんでした。

活用事例

トラストモニターを使うことで、レポート作成に工数を割く必要がなくなりました。
新規の制作コンペ案件のオプションメニューとして、毎月のレポート報告を含める「解析プラン」を企画し、他社と差別化を図りました。
その結果、毎月の分析報告会からサイトの修正の提案が生まれるようになり、
定期的な修正案件をご依頼頂けるようになりました。
結果として、お客様と継続的なお取引ができ、信頼関係の構築にも繋がりました。

WEB制作会社、広告代理店様に最適!

以上のように、トラストモニターはWEB制作会社様や広告代理店様にとっても、大きなメリットのあるサービスとなっています。